借金返済の計画

借金返済計画なんて案外簡単にいろいろあるものです。
もうちょっと冷静な人たちなら既に考える訳です。
破産はちょっとと思う人たちもいるかもしれません。そして、破産は逆にこんなに簡単に借金をチャラに出来ることを申し訳なく思って、債権者に対して、破産せずに義理堅く利息だけでもコツコツ支払い続ける人たちもいるのです。
実際に、破産は業者にとって痛手です。
破産続出で企業は倒産寸前にもなるのです。

破産は怠惰な人たちを借金地獄から救い出す最後の手段である訳ですが、最終的に破産すればいいからいくらでも借金しちゃえという安易な発想の人たちをも増やしていってしまうシステムです。
しかし、破産は破産でしっかり債務者に対して社会的制裁を与えるものです。
やっぱり、私達は、借りたお金を返済するが正しいルールの筈です。
債務整理もそうかもしれませんが、弁護士依頼はお金がかかるものです。
実際に現在、消費者金融では業者単位の問題で和解をしている場合もあります。
消費者金融にしっかり相談してください。
消費者金融も今破産を警戒しています。
破産されるなら、利息をカットして元金のみ支払いしやすい金額に設定しなおしして、再契約するのも方法と考える消費者金融も多いのです。
情報機関に登録しないことを前提にして和解をすすめている消費者金融もあります。
ここは消費者金融によって内容も違っているので、消費者金融にしっかり確認してください。
弁護士依頼だけが方法ではありません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ